//google adsence

【イベント告知】みえっぱりな京都人botが2024年3月16日(土) のトークイベントに登壇します!

(いつも通り茶番から始まります。イベント要項のみを読みたい人は思いっきり下にスクロールしてください

この記事を読んでくださるようなTwitter好きの皆様方ならこのようなアカウントを一度は目にしたことがあるのではないだろうか。

プロフィールに『【フォロワーを爆速で増やします!】新卒で大手JTCの営業⇒広報|30代で会社退職|起業してマーケティングを学ぶ|マーケティング×SNS㊙技術をみんなで共有|初心者にも分かりやすい情報を毎日発信!』みたいな感じのよさげなことを書き、大体アイコンが爽やかなお兄さんのイラストを使っているアカウントを。

筆者であるみえっぱりな京都人botも紛うことなきTwitter廃人なのでちょいちょい目にするが、どういうことかこの手のアカウントはSNSフォロワーを増やすための情報発信や日々の勉強法など意識の高そうな情報を日々発信してくれているらしい。

※1:特定のアカウントを名指ししたり、揶揄しているわけではございません。

何回も見ているうちにふと気が付いたことがある。
「あれ?ネタツイートの話をしてる人、誰もおらんくない?」
そう、彼らはSNSやマーケティング、日々の勉強方法は発信してくれているが、ネタツイの書き方を教えてくれる人は全く見ない

ぶっちゃけ、それもそのはず。ネタツイートとかいう何の生産性のないものを先のような意識高い系の人たちが研究や発信をしてくれるわけがない。

そこで私はこう考えた。

「よし!誰もしてないしやってみよ!需要?何それ美味しいの?

実は筆者は京都市観光協会様というめちゃくちゃ真面目な協会様主催のSNS勉強会になぜか講師側として登壇させていただいたこともあり、Twitterについてはそこそこ研究したつもりである。(ちなみにお声がけいただいたときは本気で言っているのかをかなり疑った。京都市観光協会様には感謝しております。)

そんなわけで私の真面目な研究成果や、ネタツイートのネタの探し方アホなツイートをするときに考えている事どうしてそんなアホなツイートばかりしているのかなぜ2年間もほぼ毎日アホなツイートを続けられるのか、その他炎上しそうだからつぶやくのをやめた没ネタやら雑談やら交流会やらを話せたらいいなと思ったりしていた。

そのところ、伴市プロジェクトとかいう、京都市登録有形文化財「旧伴家住宅」を文化や後の発信の場として活用する市民グループと、カンデオホテルズの協働による公益事業、つまりめちゃくちゃ真面目なところからトークイベントのお話をいただけたので、上記内容をお話しさせていただけるようになりました。

——–(茶番終わり)——–

 

というわけで、2024年3月16日(土)、みえっぱりな京都人botが京都 烏丸六角でトークイベントをさせていただけることとなりました!

『京都最強インフルエンサーが伝授するSNSで発信するネタの見つけ方 -Twitterイケズ編-』と題しまして、京都ネタでTwitterをするときのアレコレ、SNSで発信するときに考えているアレコレをお話しさせていただこうかと考えております。

タイトルだけですと、SNSを使用する企業広報向けのように感じられるかもしれませんが、一般の方にも楽しんでいただけるようにアホみたいなけたお話しやちょっとした裏話でもさせた頂ければと考えております。

※2: このタイトルを付けたのはみえっぱりな京都人botではありません。もちろん自称最強でもございません。

なお当イベントは先述の通り伴市プロジェクト活動の一貫です。 京都市登録有形文化財「旧伴家住宅」を文化や後の発信の場として活用する市民グループと、カンデオホテルズの協働による公益事業です。ぜひ京都市登録有形文化財などの京都の文化への一助となればと思い、この度はトークイベントをやらせていただく事にいたしました。本プロジェクトにご興味ある方は下記リンクからご覧ください。
instagram.com/ban.ici/

以下イベント詳細です。

場所・時間

開催日時:2024年3月16日(土)14:30-17:00
・14:30-15:00 アイスブレイクティータイム
・15:00-16:00 本編
・16:00-17:00 交流会
※アイスブレイクティータイムのみのご参加は500円
会場:京都市登録有形文化財旧伴家住宅2F (カンデオホテルズ烏丸六角内)

内容

・アイスブレイクティータイム 14:30-15:00
茶道家 山口水鴟様から煎茶をお出しします。
ぜひ茶道家のいれるお茶の美味しさをお楽しみください。
なお山口様は二条城や平安神宮でのお茶会や
、関西大学などで登壇されているすごい方です。もっと知りたい方は下記をご覧ください。
・本編 15:00-16:00
みえっぱりな京都人botがTwitterをはじめとしたSNSについてやネタツイートについて、その裏話などをざっくばらんにお話しさせていただきます。
気楽に聞きに来てください。

・交流会 16:00-17:00(自由解散)
みえっぱりな京都人botから雑談させていただいたり、あらかじめ送っていただいた質問にお答えさせていただいたりいたします。
質問の募集は みえっぱりな京都人bot(https://twitter.com/kyoutojin_bot)
にDM、または申し込み時に一緒に記載していただきますようお願いたします。

 

[会費]

事前支払:1000円
当日支払:1500円
※学生、宿泊者 500円割引

[お申込み・お申込み要項]

下記二種の方法のいずれかからご連絡ください。
・LINE:lin.ee/qHorTQX
・MAIL:
sencha.info.jpn@gmail.com

連絡には以下の2点を記載ください。
①氏名
②参加人数
③ご希望の部

またお支払方法、期限は下記の通りです。
・お支払い方法:銀行振込、もしくはPayPay
・お申込み期限:3月15日21:00
・お支払い期限:3月15日21:00
※申し込み先は山口水鴟様が窓口です。
※みえっぱりな京都人botはあくまで登壇者であり、みえっぱりな京都人bot経由での参加申し込み窓口やお金振り込み等のやり取りは出来かねます。またみえっぱりな京都人botから直接お金の振り込みについてご連絡差し上げることは一切ございません。

[注意事項・キャンセルポリシー]

・開催3日前以降のキャンセルはご返金できかねます。ご了承ください。
・当イベントは参加者20名限定 です。定員オーバーの際は、予告なく申し込みを締め切らせていただく場合がございます。
・本イベントの主催はみえっぱりな京都人botではございません。イベントに関するご意見・問い合わせ等をみえっぱりな京都人bot宛に頂いてもお答えできないこともございます。予めご了承ください。

 

皆様とイベント会場でお会いできることを楽しみにしております。

文・みえっぱりな京都人bot