//google adsence

質問箱回答 その1

質問箱で頂いた質問にちょいちょい答えます。
質問くださった皆様、ありがとうございます。

Q.botさん的には舞鶴は京都だと思われていますか?
あと舞鶴来て♡

A.もちろん舞鶴は京都府だと思っています
海水浴したくなったら行くかも♡

 

Q.もしかして京都人botさんって料理人ですか?未完のレビュー記事でピンときました!

A.あの記事は1号が書いたものですが、残念ながら1号は料理人ではありません。ですが、料理好きで趣味でよく料理してますよ。

 

Q.卑屈な奈良県民botさんとはどういう関係ですか?

A.オフ会で一回だけあったことのある人。
オフ会の詳細は以前、記事にまとめたのでよかったらどうぞ。

あとは’楽しい’リプのやり取りをよくしています。

 

Q.富士山について、どう評価しているんですか?

A.日本一高い山ということ以外に特に何も思ってないです。ちなみに少し前の話になりますが、京都市から富士山の写真撮影に成功したそうですね。撮影者は奈良で住職されている方だとか。

 

Q.京都市内ってやっぱり修学旅行生おおいですか?また修学旅行生関係でびっくりしたエピソードなどがあれば教えてください。

A.コロナが流行ってから一気に見なくなりましたが、以前は街中でよく見ましたよ。
学生時代は塾講師のバイトをしており、ある日、授業準備のために中学生向けの教材を電車内で読んでいたんですよ。それを見た修学旅行生が
「え?大人なのに中学生向けの勉強してるんですか…?良かったら教えてあげましょうか?」って親切に声をかけてきてくれた時はびっくりしましたね。余談ですが、最終的になぜか中学生の人生相談に発展してました。

 

Q.何か面白い話して

A.仲良くなったら勝手に話すと思うので、頑張って私と仲良くなってください。

多分このツイートを見て送ってくださった質問

Q.平家物語のアニメはご覧になりましたか?

A.最初数話だけ見ましたが、面白かったので続きを観たいなと思って1か月以上たちました…。少し前に祇園精舎のツイートしてから、同様の質問を何回かいただいています。

 

Q.京都の大学に今年入学しました。大学で彼氏を作りたいけどできません。理系学部で周りにほぼ男子しかいないのに彼氏ができる気配がありません。と言うかイケメンにはすでに彼女がいます。選択肢が乏しいです。助けてください。

A.ほぼ男子しかいない理系学部出身の友人(女性)にアドバイスを求めたところ、
いや、何してても彼氏できるやろ。男子友達をたくさん作ってれば勝手に告白してくるぞ。」
と助言いただきました。(※みえっぱりな京都人botの意見ではありません。)

 

Q.三重は近畿だよなぁ?

A.近畿だと思うよ(棒読み)

 

Q.福井をどうして近畿ツイートで扱ってくれないのですか!仲間はずれですか!

A.え?福井は近畿ちゃうやろ…?

 

Q.(就活での質問と思って答えてください)
サザエさん一家に高級外車を買わせたいです。あなたならどうしますか?

A.フジテレビにお金渡してスポンサーになるのが一番早いかと。
(マジレスすると、サザエさん一家は家に駐車場がないので、そもそも引っ越させてから外車購入させます。現代的な生活を夢見させることが第一歩ですかね。不動産屋と組んで駐車場付きの新築を売って、その流れで高級外車、家電その他もろもろ一気に買わせて採算とりにいきます。)

 

Q.阪神を勝たせてください

A.それは無理
(勝率上がるといいですね)

 

質問はどんどん応募していますので、よろしければこちらからどうぞ。

文・福井は近畿圏と思ってる人、みえっぱりな京都人bot